img
トップページ世界につながる女性連盟>アジア教会婦人会議 配布物の紹介

世界につながる女性会連盟 配布物の紹介

ここでは、アジア教会婦人会議の配布物について説明します。アジア教会婦人会議の活動を紹介、推進するために一部有料ですがお用いください。

1. ACWCJハンドブック

ACWCJハンドブック 1979年に発足した、アジア教会婦人会議(ACWC)日本委員会の名称、構成、目的、活動、組織、会計について概略が述べられています。更に「ACWC発足の経過」、「ACWCJ関西支部について」、「リーストコインの献金の送り先」、「アジア教会婦人会議について」、「エキュメニカル運動について」などが書かれています。
いつでも無料配布できますので、必要部数を事務局またはACWC協力委員にご連絡ください。
(薄みどり色A4版 三つ折り)

2. リーストコインの交わり運動のハンドブック

リーストコインの交わり運動のハンドブックリーストコインとは、日本の貨幣で言えば1円のことです。世界中で推進されているこの運動は、各国の最小単位の貨幣を祈りとともにささげ、毎年日本で集めた献金をまとめる窓口としてアジア教会婦人会議日本委員会が代表の役目をとって、リーストコイン国際委員会が扱うスイスの口座に送金します。この働きの概略を記したのがこのハンドブックです。
いつでも無料配布できますので、必要部数を事務局またはACWC協力委員にご連絡ください。
(クリーム色A4版 三つ折り)

3. 年間活動「報告書」

リーストコインの交わり運動のハンドブックアジア教会婦人会議の前年の活動についての報告を作成して毎年3月始めに開催される"世界祈祷日”に発売しています。
一冊500円です。バックナンバーの残部も多少ありますので、ご希望の年度と冊数をお知らせください。
(A6版)

4. Asian Church Women Newsletter

リーストコインの交わり運動のハンドブック英語版で年間4回発行されます。台湾の主事が編集し、加盟国の様子とリーストコインの国際委員会の様子など満載されています。カラー写真が多く載っていますので、目で見てもアジアの教会女性の働きがある程度わかります。
ご希望者には、送料込みで年間1,000円の購読料で送付されます。送り先を書いて、送料同封の上、お申し込みください。

4. Asian Church Women’s Conference

リーストコインの交わり運動のハンドブック英語版のACWCハンドブックです。アジア教会婦人会議本部の「歴史的背景」「シンボルマーク」「目的」「加盟国」「構成」「プログラムと活動」などを知ることができます。
残部があるかぎり無料配布できます。
(カラー刷りA4版 三つ折り)

↑ページの先頭へ
img